忍者ブログ
Amino Shunsuke
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2009.10.18,Sun

実は昨日から妻が韓国へ旅行に出掛けている。
じゃあ、日曜日何しようかと考えたところ、今月金欠だし、天気は晴れそうだし、何より紅葉のシーズン真っ只中じゃないですか!ということで、またまた行ってきました山登り。(一人で)
今回のターゲットは山梨百名山の一つ「乾徳山」。草原、森林、岩場ありと三拍子揃いで、今も昔も登山者が引きもきらない人気の山だ。


途中、国師ヶ原より乾徳山頂上を望む。すでにここまで2時間弱。


秋だなあ。お、薄っすらと遠くに富士山が。


頂上が近づいてきた。待ちわびたクライミングポイントも近い。人が登っているのが見える。


頂上直前の岩場。高さ10m位かな。おばさんたちが少女のようにはしゃいでた。


やっと辿り着いた頂上。みんな大喜び。富士山も前方から祝福してくれている。


一応、記念撮影。


頂上付近にて。

今日は途中、いろいろな人たちと話をした。34年前に国師が原で結婚式を挙げた還暦の男性や、武蔵野から来たテンションの高いおばさん軍団。カップラーメンができるまでの3分間に写真を結構撮らされたな(笑)
山の中だとなんか自然にコミュニケーションがとれる。みんな凄くナチュラルだし、明るく元気だ。一期一会の出会いを楽しむのも山登りの楽しみの一つかもしれない。
 

PR
Comments
無題
しゅんすけくん、きれいな写真ありがとう♪
山登りって楽しいよね。
自然を大切に、ナチュラルにいこう~
Posted by なおこ - 2009.10.19,Mon 13:33:53 / Edit
登山
しゅんすけ、登山…はまったな (^_^)
来年は、是非富士山行きませう!
Posted by たつあき - 2009.10.19,Mon 18:56:03 / Edit
返事
toなおこ

山登りいいね、かなり。
山梨が急に最高に思えてきたよ♪


toたつあき

富士山ぜひ。
ていうか誘う気満々だったよ♪
とりあえず年末会いましょう。
Posted by 網野俊輔 - URL 2009.10.19,Mon 21:28:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新記事
最新コメント
[04/26 kenta]
[03/27 kenta]
[01/13 kenta]
[12/30 kenta]
[12/28 shunsuke]
プロフィール
HN:
SHUNSUKE AMINO
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/21
職業:
会社員
趣味:
登山・サーフィン・料理
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]