忍者ブログ
Amino Shunsuke
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2013.02.16,Sat
インテルの長友佑都選手は常に最悪の自分を想像して、
そうならないように日々トレーニングをしているという。

自分の仕事に置き換えてみた。

僕は印刷会社で働いている。
考えられる最悪の未来は、お客さんが自分で印刷物のデータを作成できる環境やスキルが向上し、
さらには、印刷通販と呼ばれる印刷サービスがもっと身近になり利用者が増えるという事態。
こうなったら当社をはじめ多くの印刷会社の存在意義がもはやなくなってしまう。
今は良いかもしれないが、いつかこんな未来がきっとやってくる。

印刷会社という「製造業」にとどまっていてはいけない。
5年先、10年先を見据えて会社を変えていかなければいけない。
このままでは社会の波に飲まれてしまう。

今日お客さんから良いヒントをもらった。
「モノ」を売るのではなく、「コト」を売るんだと気付かされた。

変われるかもしれない。
目の前が広がった思いがした。

さあ、勉強せねば。
明日本屋に行こう。
PR
最新記事
最新コメント
[04/26 kenta]
[03/27 kenta]
[01/13 kenta]
[12/30 kenta]
[12/28 shunsuke]
プロフィール
HN:
SHUNSUKE AMINO
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/21
職業:
会社員
趣味:
登山・サーフィン・料理
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]