忍者ブログ
Amino Shunsuke
Posted by - 2018.01.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2009.04.24,Fri


今日は仕事で小淵沢にある大手化粧品メーカーへ。
森林の中は空気がマイナスイオンを含んでいる感じがして気持ちがいい。
帰りに自販機でコーヒーを買い、腰掛けて飲んでいると道端のたんぽぽに目が留まった。
なんだかすごい久しぶりな気がした。
たんぽぽがというより、足元の何かに目を向けるという行為が。
(ちなみにこれ、たんぽぽだ・・・よね?)
話が飛躍するけど、ちょっと前に読んだ本「夢をかなえる象」の中に書いてあった「身近な人を大切にせよ」というガネーシャの教えを思い出した。
取引先の担当者にはめちゃくちゃ気を使うくせに、家に帰れば家族にはぞんざいな態度をとってしまったり。
身近な人の大切さを忘れていること、たまにあると思う。
上を向くのも大切だけど、たまには下を向いて歩くことも必要かもしれない。
そんなことを思った1日だった。

明日はサーフィン。ジャンクコンディションか?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新記事
最新コメント
[04/26 kenta]
[03/27 kenta]
[01/13 kenta]
[12/30 kenta]
[12/28 shunsuke]
プロフィール
HN:
SHUNSUKE AMINO
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/07/21
職業:
会社員
趣味:
登山・サーフィン・料理
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]