忍者ブログ
Amino Shunsuke
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.03.31,Thu
 
PR
Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.03.25,Fri
 

豚のしょうが焼きを作ってみた。
最近、料理をするのがなんだか楽しい。


Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.03.10,Thu
 

今日本屋に寄ったらこんな雑誌を発見。
 
『ワンダーフォーゲル』
 
ワンダーフォーゲルとは、本格的な登山とは異なり、
もっと「山歩き」「自然と親しむ」ことを目的とした低山を中心としたとても健康的な山歩きのこと。
アルプスなどの高い山のピークを目指すのも勿論好きだけど、
低い山をのんびり写真を撮りながら歩くほうがどちらかといえば好きな俺。
どちらかというとやってることは登山というよりワンゲルに近い。
ワンダーフォーゲル・・・いい響きだ。
なんか楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
社会人ワンダーフォーゲル部、作ろうかな。
だれか入部してくれるかな。
雑誌読んでいたら山に行きたくなってきた。
今週末、近場の山に行こうかな。太刀岡山とか久しぶりに。
 

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.02.11,Fri


雪の日の空気の匂いが好きだ。
Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.01.21,Fri
愛用しているほぼ日手帳に糸井重里のこんな言葉が書いてある。

「わたしをばかにしてはいけない」んです。案外、ぼくらは「わたし」をばかにしています。
どうせ、こんなもんだろう、と、高をくくって見ていたりするものです。
「わたし」が、ばかにされてるものだから、ぐずぐずになっちゃうんですよね。
おそらく、部屋がちらかるのも、禁煙ができないのも、朝起きられないのも、
ダイエットに成功しないのも、じぶんで、「わたし」をなめているからだと思うんです。
─『今日のダーリン』より

自分をばかにしない生き方をしたいね。
自分にはできる、そう信じて。
Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.01.17,Mon

写真:TRANSIT Blogより

雑誌TRANSITのblogで見つけたイギリス人女性トレッカーの写真。
かっこいい…モデルみたい。
今年のトレッキングはファッションにも気を配りたいな。
あ~お金欲しい(笑)
Posted by SHUNSUKE AMINO - 2011.01.10,Mon
 

甲府の緑ヶ丘の近くに新しく出来た珈琲問屋という店に行ってみた。
沢山の種類の豆が常備されていて、しかもその場で挽いてくれる。
そして驚いたことに豆の説明をしている店員が高校の同級生Kだった。
なかなかの接客ぶりだったよ、K。


さっきNHKオンデマンドで「グレートサミッツ-モンブラン編」を観た。
一度は登ってみたい本場のアルプス。
興味のある方はぜひ、NHKオンデマンドで。
ちなみに、22日にマッターホルンという素晴らしい山の番組も放送されます。


Posted by SHUNSUKE AMINO - 2010.12.31,Fri
今日は一日大掃除。
その後は今年一年使った登山用具をきれいに磨いたり、洗ったり。
一年無事に登山を楽しめたことに感謝です。
お疲れ様でした。また来年もよろしく。
あー早く高い山に登りたい。



Posted by SHUNSUKE AMINO - 2010.12.21,Tue


山の名刺を作ってみた。

登山に興味のある人や山で出会った人に渡すつもり。

山梨の自然の豊かさ、特に山の素晴らしさを県内外の人に伝えたい。

最近、強くそう思う。

湘南がサーフィンで有名なように、山梨がもっと登山で有名になりますように。

そんなことを考えながら、今夜は韮崎市穂坂のワインを飲む。

Posted by SHUNSUKE AMINO - 2010.11.28,Sun
今年二回目の日向山へ。
実は同じ山に再び登るのは今回が初めて。
山梨百名山踏破を目指してやってますが、
今日はなんだか新しい山にドキドキしながら行くというよりも、
知ってる山をのんびり歩きたい気分だった。
結構久しぶりの登山なので、体力に不安があったというのもある。
結果、日向山にして正解。
甲斐駒ケ岳も見れたし、歩行時間的にもちょうど良かった。
帰りは当然、尾白の湯でほっこり温泉入浴。
山+温泉=最高だね。
やっぱ山は良いやー。





















最新記事
最新コメント
[04/26 kenta]
[03/27 kenta]
[01/13 kenta]
[12/30 kenta]
[12/28 shunsuke]
プロフィール
HN:
SHUNSUKE AMINO
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/21
職業:
会社員
趣味:
登山・サーフィン・料理
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]